メニューブック作成

2014年1月17日消費税増税間近! メニューづくりのヒントに

以前も書きましたが、4月の増税に向けて皆様続々と御準備されています!ギリギリになると印刷が込み合うので是非お早めに。。。

さて、『ホットペッパーグルメリサーチセンター』ってご存知でしょうか?

あのホットペッパーさんが飲食に関する調査、分析などの情報を公開して下さっているとてもタメになるサイトなのですが、この検索ワードがなかなか面白いのです。

12月の検索キーワードランキングでは、「もつ鍋」が一位だったそうです。(ちなみに昨年一位は「鍋」。もつ鍋人気すごいですね)

昨年は32位だった「バル」が今年は14位!いよいよ業態として広く認知してきたことがよくわかりますね。

今のトレンドを実際のデータを基にとても分かりやすく教えてくれます。新メニューや新しいイベントを考えるときに役に立ちそうなサイトです。

※『ホットペッパーグルメ人気検索ワード2013年12月』より 出展元:(株)リクルートライフスタイル ホットペッパーグルメリサーチセンター

 

多くのお店が消費税8%でメニュー表、ポスター、POPの変更は必須。どうせ変えるなら今までのメニュー内容も見直してみませんか?

 

情報館は飲食専門ですのでメニューの構成のご相談ももちろんOK!

メニュー数を思い切って減らして、人件費が減って売り上げが上がった事例もあります。

「メニュー見直したい」「消費税あがるけど、どうやって表示しよう・・・」と悩んでいる方、是非お気軽にご相談ください。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

関連記事

焼肉屋メニュー作成! <<前の記事 ブログトップ 次の記事>> 手書きメニュー作成中
飲食店 開業 track feed 飲食店の販促支援をしています!
販促支援事業部スタッフブログ
あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 企業ブログへ
pagetop